レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

4/5 U11 2nd TRM in うきはグリーンコート

4/5にうきはグリーンコートでU11 2nd TRMを行いました。

試合結果 15分ハーフ
対 ヴァレンティア 4-0(15分1本)
得点者: アヤト×4
対 プログレッソ 1-0
得点者: アヤト
対 吉木 1-1
得点者: I.トウマ
対 アヴァンサール 0-4(15分1本)
対 ヴァレンティア 2-0
得点者: アヤト、エイタ

1st・2ndメンバーが決まり初めて迎えたTRMでした。

2部で戦い抜くためにはまだまだ守備のインテンシティーをあげなくてはいけませんね。

間違いなく2部のチームは強いプレッシャーでボールにきますしボールを持っている選手もがんがんドリブルで仕掛けてきます。

そのような相手に対して怯んでいたら簡単に得点を奪われてしまいます。

自分たちよりも上の相手に対して戦う時にはまずそこで相手よりも有利に立たないと勝負にすらなりません。

ですので練習・TRMを通してインテンシティーの強化を図っていきましょう!

攻撃では奪った後に早く攻めることが数回出来ていました。

ただそこの精度をもっとあげていく必要があります。

今はまだボールを前にただ蹴っているだけで狙っているわけではありません。

そこをしっかりとオーガナイズしてさらに良い攻撃が出来るよう練習していきましょう!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top