レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 阿蘇ファイヤーカップ1日目!

熊本県阿蘇市で行われる阿蘇ファイヤーカップに参加し、1日目が終了しました。

1日目試合結果

1試合目 OASO 4-2勝ち

ゴール:センマ×2、ケイシン、リンタロウ

2試合目 カミーレ 0-3負け

3試合目 セントラル宮崎 0-6負け1勝2敗という結果に終わりました。負けた2試合は格上とはいえ、もう少しやれないといけません。強い相手に打ち勝つには同じかそれ以上の強度で戦わなければいけないです。今日は、格上を倒すためのメンタルと守備の強度が足りていませんでした。高いレベルを目指して、明日とこれからのトレーニングに活かしていきたいですね。なかなか普段戦えないような1st系のチーム相手と試合ができたのは良い経験ですが、この結果を次に生かしていかないと成長につながりません。リーグやカップ戦を戦ってきた経験も少ないので、いきなりは難しいですが1試合1試合を通して悔しさをバネに技術的にもメンタル的にも成長していきましょう。1試合を一生懸命戦って、負けをどれだけ悔しがり、次に奮起できるかが大切です。まだ明日も試合があるので、1試合1試合全力で戦っていきましょう!

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。明日も選手と一緒に頑張ります。

Return Top