レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

10周年記念パーティー 〜面白いことが起きるこれから5年〜

昨日、福岡市天神にある「天神モノリス」にて創設10周年記念パーティーが行われました。

パーティーでは日頃お世話になっているサッカー関係者の皆さん、企業の方々、保護者の皆さん、様々な方にお越し頂きました。

また、今回の企画は「吉田エンターテイメント(株)」代表取締役の吉田さんのお力により、「石垣アイランドTV」でも生ライブで放送されました。

石垣アイランドTV・FBページ
https://www.facebook.com/ishigakiIslandTV/

石垣アイランドTV・HP
http://sunsunradio761.sakura.ne.jp/tv/

今回のパーテーでは、今後5年のビジョンとして、人工芝のグランド、スタジオ、クラブハウスなどを併設し、様々な年代の方に対して様々なスポーツを提供する「総合型地域スポーツクラブ」を創造することをお話しさせて頂きました。

スポーツと地域が連携する事で、スポーツコミュニティが生まれ、
スポーツと企業が連携する事で、スポーツビジネスが生まれ、
スポーツとメディアが連携する事で、スポーツメディアが生まれます。

「新しい形のスポーツクラブを創造」するポイントは、企業やメディアとの連携です。

今回のパーティーでは、関係者皆様への日頃の感謝を述べると共に、企業の方々と「スポーツクラブでのビジネスモデル」など様々な意見交換をさせて頂きました。

保護者の方の中にも、様々なお仕事をされている方もいらっしゃいますので、「スポーツクラブと企業とのWinWinな関係」を今後も模索して行きたいと思います。

また、パーティーに参加したジュニアユースの選手たちの協力、スピーチも良かったです。
「しっかりしているね」と評価して頂きました。
(かなり緊張していましたが)

OBも参加してくれました。広島から駆けつけたOBもおり、少年団時代(レアッシの前身)も含めると20年以上の歴史の中で、様々な選手たちと関わってきました。
そして彼らも大人になり、仕事をして頑張っています。

ご参加頂いた関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこれから、皆様に喜んで頂けるように様々なことに取り組んで行きたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します!!!

Return Top