レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

平成最後! 今週のベストイレブン 105!(ゴールデンウィーク編②)

10連休のゴールデンウィーク。
試合が多く入っていますので、2日に1回のベストイレブンです。

平成最後の記念となるベストイレブン!

4/29月〜4/30火に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

2日間で一番活躍したMVP選手

■U-11 N.シュウト
「前回と今回の練習試合で15得点を挙げ、文句なしのMVP。動き出しの質が大きく向上し、良い状態でボールを受けられる場面が増えた為に彼の良さがより出るようになってきた。」

ベストイレブンからのピックアップ選手

■U-12 O.アキト
「現在新たなポジションにも挑戦している中、一つ一つのタスクを頭を働かせながらこなした。難しいポジションではあるが、意識的に裏へ飛び出したり、適切なポジションを取ることで見えない部分でも機能的にチームの役割をこなした。」

■U-12 I.カナト
「持ち前の個人能力の高さに、上手く味方を使うことで幅の広いプレーを見せた。また、動きによって味方にスペースを与え、ボールにかかわらない部分でもチームに貢献した。」

■U-12 Y.セイギ
「試合に出続けたことにより集中力高くプレーしていた。責任感があるプレーが多かった。」

■U-12 O.ダイナ
「戦術的な理解力が高まり本来持っているダイナミックなプレーが長所になってきた。継続して意識高くプレーして欲しいです。」

■U-11 T.ユウリ
「ボールを持っている時、縦に積極的に仕掛ける姿勢で敵の脅威となっていた。シュートまで行く回数も多く得点を匂わせるプレーでチームを牽引した。」

■U-11 K.リンタロウ
「相手や味方の状況を把握した上でポジショニングやボールを受けてからのプレーが選択できている。攻守において2-3つ先を見据えてプレーできる選手。」

Return Top