レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13 TRM vs 筑後FC

5/12日曜日、筑後市北部交流センターグランドにて筑後FCとトレーニングマッチを行いました。

これから県リーグに向けて、戦術面でも体力面でも強化していかなければなりません。1日2試合を行うこともあるので、暑さに慣れるのと、集中を切らさずにプレーできるようにフィジカル面も含めてワンランク上へ行きたいですね。

■試合結果(全て30分×1本)
①1-0勝(得点:ムナリ)
②0-3負
③0-2負
④0-3負
⑤0-3負
守備のプレッシングの形や各ポジションの動きは少しづつ理解できていますが、中盤のラインが下がり過ぎたりするとハマりません。
ボールホルダーに対するアプローチが遅かったり、予測が足りなかったりマークとの距離が遠いとこのレベルの相手には自由にボールを持たれてしまいますね。

しっかりとサッカーをやれば、十分戦えると思いますが、もう少し時間がかかりそうです。

攻撃に関しては、守備面と、奪った後のプレーが良くなるとチャンスは増えると思います。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top