5/25(土)U11 2nd 前期リーグ戦 第3節・4節 in 西部

5/25に西部運動公園でU11 2部リーグの第3節・4節を行いました。

試合結果
第3節 対 小笹 2-0 勝
得点者: ケント、アヤト
第4節 対 千早 0-0 分

前期リーグ戦初勝利を目指して戦った今回のリーグ戦でしたが選手たちはしっかり勝ちを手に入れました!

1試合目は前半からずっとペースをつかみチャンスを作っていましたがなかなか得点が入らず我慢の時間が続きましたがゴールキーパーのパントキックが直接ゴールするといったなかなかレアな形で先取点を取り後半にも追加点を取って勝負ありでした。

もっと早い段階で試合を決められていただけに少し自分たちで試合を難しくしてしまった感はありましたが何はともあれ勝ち点を3積み上げられたのは良かったです!

2試合目は1試合目とは違い終始相手のペースで試合を運ばれてしまいましたが守備陣の奮闘もあり0-0でスコアレスドロー。
攻撃陣もしっかり体を張りチャンスを作ろうとしていました。
プレッシングを後半から変えましたがしっかり選手たちは頭の中で理解して実行してくれました。
それが無失点につながったと思います。

これで4試合を消化し1勝2分1敗の勝ち点5となりました。
半分を消化して自分たちが他のチームに対して戦えることが分かったと思います。

上に行く為にはもっともっと攻撃を自分たちから仕掛けていけるようにならなくてはいけません。

次の2試合が明暗を分けることになるのは言うまでもありませんがしっかりそこで結果を出せるように練習に取り組んでいきましょう。

第5節・6節は7/13(土)に開催予定です。
保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。
次回もたくさんのご声援よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人