レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 肥前いろはカップ

6月1日(土) 唐津フットボールセンターで行われた肥前いろはカップに参加しました。試合結果

1試合目  VS宇美  0-0分け

2試合目  VSスネイル  0-0分け

2試合の結果により2位リーグに進みました。

3試合目  VSグランディオス 2-1勝ち

ゴール:ショウイチロウ、ユウダイ

4試合目  VS春住 1-0勝ち

ゴール:ヒカル

5試合目  VS港SC  1-0勝ち

ゴール:レイ最終的に2位リーグ優勝で18チーム中7位という結果でした。始め2試合を押し続けましたが、引き分けに終わってしまいました。しかし、その後、選手たちは切り替えて次の試合から攻撃的に戦い、2位リーグでは一応優勝することができました。久しぶりのカップ戦で良い経験になったと思います。しかし選手たちにも話しましたが、目指すところは1位リーグに進んでいたような強いチームに勝つことであって、これで満足してはいけません。今日1日他のチームの試合も見て、着実にみんなレベルアップしていて、コーチは1位リーグで戦うようなチームとも互角に戦える力が身についてきていると思います。後は、練習も大切ですが一人一人がチームのために自覚を持って勝敗にこだわることが大切ですね。今日1日で勝つために一人一人が一生懸命戦おうとする姿勢が見られるようになってきました。強いチームには技術的な上手さだけでなく、細かいことですが気迫も大切になってきます。是非、アドバンスリーグではそういった強いチームに勝ち、結果を残せるように高みを目指して頑張っていきましょう!そのためには、このカップ戦でのミスや成功したプレーを振り返り、練習に活かしていけるといいですね。また、来週から頑張っていきましょう。保護者の方、暑い中多くの応援ありがとうございました!

Return Top