レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

6/8(土)U10 1st TRM in 伊万里湾大橋G

6/8(土)に伊万里湾大橋GでU10 TRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 レインボー 2-1
得点者: ヒカル、タクミ
2試合目 対 大坪少年 2-5
得点者: アヤト×2
3試合目 対 小城 6-0
得点者: アヤト×3、ハルキ、ヒカル、フウガ
4試合目 対 ブラスト 0-3

久しぶりに高いインテンシティのチームと試合をすることが出来ました。
やはり高いインテンシティで来るチームに対して足先だけでプレーしているようでは簡単にボールを奪われてしまいますね。
最初は少し戸惑ったと思いますが来年支部の1部で戦うと考えたときにはあのくらいのインテンシティに対応しないと戦い抜けないです。

長い休み明けで休み前にやっていたこと・出来ていたことをもう一度思い出す必要がありますね。
以前出来ていたことを忘れているように見ていて思いました。
もちろん相手のプレッシャーの速さも影響しているとは思いますがもう少し出来ていたように思えます。
来週1週間しっかり練習して一日でも早く出来ていたことをやれるようになっていきましょう。

けが人も復帰してチームとしてもっとしっかり戦っていけるようにならなくてはなと感じました。
1人1人は一生懸命よく頑張っています。
ですので次に考えなくてはいけないことはチームとして戦えているかだと思います。
サッカーがチームスポーツである以上チームで戦わないと意味がありません。
苦しいときに周りに声を掛けられる選手・チームのために体を張れる選手が何人いるかだと思います。

そういった強さが今後間違いなく必要となってきます。
今シーズンに限らずですが長い期間の中で簡単にすべてが良いように終わるとは考えにくいです。
何かしらの波はどこかで必ず来ます。
その時にチームとしての本当の真価が問われますよ。
しかしそれがいつ来るのかは誰にも分かりません。
大切なのはいつ来てもいいように万全の準備をしておくことです。

今回のTRMは実りの多いものとなりました。
今回のTRMを無駄にしないためにも選手個人個人もそうですがチームとしてさらに成長していけるように練習に取り組んでいきましょう!

保護者の皆様、遠い中たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top