6/29(土)U12 2nd TRM in 西部

6/29(土)に西部運動公園でU12 2nd TRMを行いました。

試合結果

1試合目 対 FCCF 0-2

2試合目 対 FCCF 1-0

得点者:シュウマ

先日からU12 3部リーグが開幕しています。

まだまだリーグが開幕したばかりではありますがこのリーグ戦を通して今よりもひとまわり成長して欲しいなと思います。

僕自身、久しぶりにU12 2ndの選手たちをゲームを見ました。

どの選手も以前よりもレベルアップしていましたね。

個人的にもですが、昨年度のリーグ戦で敗れたチームから良い結果を出せたようにチームとしてもレベルアップしているなと感じました。

少しづつではありますが着実にレベルを上げているなと思うと同時にもっと伸びる可能性を秘めているとも感じました。

その可能性を最大限に発揮するためにはまず目の前の試合・練習を全力で取り組んでいく必要があります。

試合内容に目を向けるとやはり決めきれるところを決めないと後々苦しくなっていきますね。

1試合目はほとんどの時間を相手コートでプレーしていたにもかかわらず得点を奪いきれないで2失点してしまいました。

チャンスをいかに決めきれるかが今後のリーグ戦で勝ちを積み重ねていくポイントです。

守備は全員一生懸命、体を張って守っていました。ディフェンスの選手のみならず前線の選手も豊富な運動量で後ろの選手を助けていました。

レベルが自分たちよりも高い相手に対しては自分たちが出来ることをフルに出さないと戦えません。

明日のリーグ戦も全員で戦って勝てるように頑張っていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人