レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 116!

先週末(6/29土〜6/30日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-14 A.カイセイ
「相手のゴールキック、フリーキックをすべて跳ね返していた。守備の安定感をもたらしたのは間違いなく彼の堂々としたプレーからだった。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-13 D.コウタ
「縦へのスライドが速く、高いインテンシティでボールを奪取することで守備の強さを見せた。」

■U-12 Y.ソウイチロウ
「粘り強い守備だけでなく、CKから身体を投げ出しながらのヘディングでチームを勝利に導いた。」

■U-12 K.ワタカ
「2日間を通して高い攻撃力を披露していた。相手が2部だったり自分たちより高いレベルの相手にも怯まずに積極的に仕掛ける姿勢が良かった。今後さらなる活躍に期待。」

■U-11 N.ソウタ
「守備時の対応(1vs1や逆サイドにボールがある時のポジショニング)が良くなり、攻撃では得意のドリブル突破からのクロスでチャンスを数多く演出した。体力や自分のプレーが上手くいかない難しい状況でしっかりと落ち込まずに戦えるようになれば更に進歩するはず。」

■U-9 Y.リンタロウ
「チームが攻められて苦しい時間帯も体を張ってディフェンスし、無失点に多大な貢献をした。また、2試合目には2得点を決め、1日を通して高いパフォーマンスだった。」

■U-9 I.ソウタ
「粘り強い守備でことごとく相手のドリブルを止め、するどいドリブルからゴールも決めた。練習にも意欲的に取り組んでいて、以前の試合より大きく成長している。この調子でどんどん成長していってほしい。」

Return Top