U-12 ロアッソ熊本 サマーカップ参加決定 〜低い年代から県外へ出ること〜

夏休みに入ってすぐの7/20(土)〜21(日)、Jリーグ所属のロアッソ熊本主催のカップ戦にU-12・1stチームのメンバーが参加します。

今回はファーストチームの数名がトレセン(選抜)活動と重なっているため、セカンドチームからも数名招集して臨みます。
大会は熊本のチームがほとんどで、ロアッソ熊本やブレイズ熊本など、強豪相手にどれくらい自分たちのプレーが通用するかを図れる良い機会です。

ロアッソ熊本のカップ戦には別の日程でU-10(小学4年生)も参加します。
U-11は熊本遠征で対戦しますね。
U-11の遠征はこちら)(U-10の大会はこちら

レアッシ福岡では、春休みや夏休み、低い年代から県外遠征を組んでいます。
少しの時間親元を離れて活動することで「自立を促したり」「サッカー面でも刺激を受ける」良い機会となっています。

遠征先では自分たちのことは全て自分たちでするので、人間的にもたくましくなりますね。

夏休みは他のカテゴリーでも様々な遠征を組んでいます。
ジュニアユース(中学生)は関西遠征や宮崎県高千穂での合宿。大分遠征も調整中です。

また、U-12に関しては北九州でのカップ戦の他にも長崎遠征(日帰り)も調整中です。

暑い夏休み、しっかりとレベルアップできるように頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営