レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

どんどんチャレンジしよう!〜塩原スクール〜

7/12(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

大盛況で終わったスクール対抗戦後初の塩原スクール。

参加してくれた選手たちからは「あの試合の僕のシュート凄かったですよね!」や「僕たちのチームが優勝したよ!」といった声をたくさん聞きました!

また次のスクール対抗戦でも活躍できるといいですね!
前回のスクール対抗戦の記事はこちら

今回はまず鬼ごっこ。
小さなフラフープを使って行いました。
鬼の選手にタッチされてしまったらその場で止まります。その選手を助けるためにフラフープを頭からくぐらせれば復活できるといった内容。

フラフープを持っている選手はただ逃げるだけではなく味方を助けながら逃げなくてはいけないので難しかったですね。
たくさんの人を助けて自分も逃げ切れるように次も頑張りましょう!

その後はキックの練習。
コーンに当てないようにゴールの中にボールを入れていく練習。近い距離のゴールから始まり徐々に遠くなっていきます。
全てクリアできた選手が複数いましたね!
失敗しても何度もチャレンジした結果だと思います。
失敗を恐れずに果敢にチャレンジ出来るようになっていきましょう!

そして最後は手を繋いでナンバーゲーム。
ボールが地面についた数だけ選手が出てくるといった少し集中力が必要な練習。
しっかりコーチの方を見ている選手は間違えずに出てこれてましたね。


7月に入って暑くもなってきますが水分補給をしっかりして頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top