U15 2nd関西遠征-試合編1日目!vsヴィッセル・マレッサ-

7/29(月)夕方にフェリーに乗り込んで大分を出発し、7/30(火)の朝に大阪へ到着初日の1番最初に対戦するのはヴィッセル神戸
言わずと知れたJ1にトップチームが所属するビッグクラブです駐車場がわからず迷い込んだクラブハウス前でサンペール選手を見かける嬉しいハプニングも発生しました

■試合結果
vsヴィッセル神戸U15 2nd(30分1本) 1-0 ゴール:ケイスケU15 1stやU13の試合が重なっていて選手数が少なかった上、猛暑で体調を崩した選手が何名か発生した相手との対戦という条件でしたので勝ったからOKではないですが、素晴らしい環境で試合ができたのは良かったですヴィッセルとの試合を終えて移動し、午後に対戦したのはFCマレッサ

スペインで活動している指導者との交流などを通して様々な取り組みをされているクラブです■試合結果
30分×3
vs FCマレッサ 0(0-1/0-1/0-0)2

様々な課題が見えた試合でした
「自分なりにやっているつもり」が、その基準が低いので自分の成長に繋がらないもしくは疲れからあまり意識せずに何となくプレーする事が多くなるミスは当然起こるのですが、狙いがあれば何が良く・何が良くなかったのかが評価できますそして、その評価を通じて課題や成長を実感してさらなる向上へと繋がる可能性がありますしかしなんとくリアクションでやっているだけでは良くも悪くも次に繋がる評価をされる事はなく、成長へと活かす事も難しくなります

明日以降、そこを選手達には意識してもらいサポートや立ち位置などにも意味や狙いのあるプレーから成長する為のヒントを得てもらいたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人