U14TRM vsスマイスセレソン-自分のできる事・改善点を知る為に全力でチャレンジを-

8/5(月)湯布院でスマイスセレソンとトレーニングマッチを行いました
今回はケガ人やトップチームに帯同する選手を除くU14の16名で試合へ臨みました■試合結果
①スマイスセレソン(30分1本) 2-1 ゴール:コウタ(板付K),フミヤ(バディ)
②スマイスセレソン(25分ハーフ) 3-3 ゴール:マサヒロ(大利),リョウ(アメイシャ),ユウト(板付K)
③スマイスセレソン(25分ハーフ) 2-2 ゴール:タイチ2(大利)チーム全体としては悪くない内容だったと思います
ある程度みんなが狙いを共有して戦えていました個人に目を向けると、安定して質の高いプレーができた選手・疲れや暑さから極端にプレーの質が下がる選手・あまり質の上がらずコーチから叱咤を受けてからプレーが良くなった選手普段の取り組む姿勢が良くも悪くも現れるのが試合です
そして相手のレベルが高くなればなるほど、求められる基準は上がります確実に成長してるからこそ、その成長スピードを加速させる為に取り組んでほしいと思います
周りの選手と一緒、では成長速度も一緒ですそこから抜け出す為・今の序列を変える為にはもっと目標を高く持ってプレーする事が必要だと思いますみんなのさらなる成長に期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC