レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd TRM vs 西高宮、カメリアB、エリア伊都B 〜目標を持ってプレーしよう〜

8/31(土)に雁の巣レクリエーションセンターでU10 2ndのトレーニングマッチを行いました。南区リーグに参加するメンバーを中心に14人が参加しました。

試合結果

①vs 西高宮 2-0勝ち
ゴール:ソラ×2

②vs カメリアB 1-0勝ち
ゴール:テンガ

③vs エリア伊都B 5-0勝ち
ゴール:リョウタロウ、リンタロウ×3、センマ

今日は一人一人の試合毎の目標を確認して試合に臨みました。ただ漠然とプレーしていては同じミスを何度も繰り返してしまうでしょう。大事なのは課題を意識して試合でより良いプレーを目指すことです。

選手に聞いてみて、自分の目標や課題を明確に答えられる選手はプレーにもチャレンジする姿勢がよく出ていました。最初は失敗もあるかもしれませんが、意識して取り組むことが大切ですね。

その結果、少しずつできるプレーが増えてくると思います。積極的にチャレンジしてプレーの幅を広げていきましょう。

特に、最近取り組んでいたキックはかなり良くなっていて、みんなシュートを打てる距離が広くなっていました。それが今日の3勝にもつながったのかもしれません。

試合では、特に2試合目は攻められる時間が長いなかでもしっかり耐えて1-0で勝ち切りました。こういった競った試合に引き分けたり勝てたりできるようになるとチームとしてもレベルアップしますね。

来週の南区リーグが本番です!課題を意識してしっかり練習していきましょう。

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top