レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 南区リーグ 結果 第3節、4節 vs 西高宮、若久

9/7(土) 舞鶴公園でU10 2nd 南区リーグが行われました。15人参加で、第3節が西高宮、第4節が若久と対戦しました。
試合結果

第3節 vs 西高宮 1-0勝ち
ゴール:リオ

第4節 vs 若久 0-0分け結果は1勝1分けと悪くない結果でした。1試合目の西高宮戦はPKから得点し、なんとか勝ちましたが、コーチが見るにはもっと上手くやれたはずだと思っています。相手がどこにいるのか、何を狙っているのか考えてプレーすることが大切ですね。そうでなければ、ただ思うがままにドリブルしたりパスしたりするだけで効果的なプレーはできません。
そういった意味では、よく考えてプレーできている選手は少なかったです。2試合目はこの状態では勝てないと伝え、選手はしっかり切り替えて試合に臨みました。1試合目より守備の強度が高く、はるかに良いプレーをしていましたが、ゴールに迫りきれず引き分けでした。
こういった拮抗した試合では、1つの競合い、1つのパスなど、1つ1つにこだわってプレーしないとゴールを奪うことは難しいです。試合で後悔しないためにも練習から1本1本にこだわってやっていけるといいですね!同じくらいのレベルの相手にも勝ち切れるようになると、また1つレベルアップです!

リーグ戦は来週も2試合あります。1人1人の課題を踏まえて少しでも勝つ確率を上げられるように、こだわって練習から取り組んでいきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top