レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 FAL 第5節、第6節 vs 西南、FCCF

9/8(日)に雁ノ巣レクリエーションセンターでU9の福岡アドバンスリーグが行われました。試合結果

第5節 vs 西南 3-0勝ち
ゴール:レイ、ナオヤ、ユウダイ

第6節 vs FCCF 3-1勝ち
ゴール:ケイシン、リンタロウ、ユウト

夏休みはリーグ戦がなかったので久しぶりの公式戦となりました。みんなしっかりレベルアップしていて、以前よりもドリブルやパスで主導権を握れるようになっていました。
今回は自分の得意なプレーを意識してプレーしました。チームの中でも、ドリブルが得意な選手、守備が得意な選手、シュートが得意な選手などプレーにもそれぞれ個性があります。チームでハードワークしながらも自分の得意なプレーを出して、勝利に貢献できるようになっていってほしいですね。2試合目は特に、先制されても相手をよく見てプレーし、前半のうちに逆転することができました。チームが苦しいときこそハードワークしてプレーで引っ張れるのが良い選手です。レアッシには苦しいときに頑張ってプレーで引っ張れる選手が多かったのが勝利につながりました。試合のレベルが上がっても、しっかりプレーできるように練習していきたいですね。まだまだアドバンスリーグは続きます。さらに勝ち点を積み上げられるように、また練習から頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top