レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13県リーグ(後期) vs 飯塚一中、パープルリバー

本日宮若市にある光陵パークグランドにてU-13の県リーグ(後期)第3,4節が行われました。
綺麗な天然芝。気温もそう高くはなく、良いコンディションです。

間も無く始まるクラブユースに向けて、新しいチャレンジと細かな部分を詰めていく段階です。

①飯塚一中 2-3負
(得点:後半:4’レン、22’カイト)
同じミスで3失点をしてしまいました。ポイントはDFラインの在り方ですが、基本的なことをきちんとやるのと攻撃している時の守備の準備が大切ですね。
攻撃ももう少しチャンスの時にパワーをかけなければなりません。こう言うゲームを落とすと成長は難しくなります。

②パープルリバー 4-0勝
(得点:前半:11’レン、後半:10’タダチカ、18’own、25’カツシ)

今日の試合ではサイドバックの高さ、MFの動き方とビルドアップのポイントについて新しいことにチャレンジしましたが、上手くいっている部分と、動きがチグハグな部分も出てきました。
今までやってきた「攻撃のいくつかのコンセプト」は随分良くなってきており、狙いのある攻撃ができてきましたが、誰がどこにどのようなタイミングで動くか、もう少し精度を上げないといけません。

■今日の得点者

・カツシ(レアッシ)
・カイト(大利)
・レン(レアッシ)
・タダチカ(レアッシ)

最近はレアッシ勢の得点が多いですね。シュートチャンスはできてきているので、もう少しいろんな選手の得点が増えると良いですが。

これからは最終的な仕上げに入っていきます。
チーム内の競争力がもう少し上がるのを期待しています。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top