レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12・1st 1部リーグ 第15、16節 vs 今宿、アビスパ福岡

9/23(月)に西部運動公園にてU-12・1stのリーグ戦第15,16節が行われました。
4月から始まったリーグ戦もラスト2試合、良い形で終われるか。

①今宿 2-1勝
(得点:前半:20’カナト、後半:16’ユウタロウ)

②アビスパ福岡 0-5負

今宿戦、しっかりと成長が見れました。
チームとして最後まで粘り強く戦い、一度追いつかれましたが最後に引き離せたことは粘り強さが出てきたのは良かったと思います。
アビスパ戦は前半は良かったですが後半に崩れましたね。アビスパ戦用にプレッシングの練習に取り組んだわけではなかったので、少しづつほころびが出てしまいました。
ただ、インテンシティはとても高かったので良かったと思います。


リーグ戦が終了しました。
夏休み前の勝ち点の取りこぼしが痛かったですが、成長に時間がかかる部分もあるので仕方ありません。
また、春からテーマにしてきた「自立」。

どうでしょうか。変化はあったでしょうか。

僕は「選手がベストを出したなら結果は結果として認める」スタンスです。
僕は選手たちはベストを尽くしたと思います。とても良かったです。

良い形はできてきているので一度リフレッシュしてから全日に臨みたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top