レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13県リーグ(後期) vs ファルファーラ、ラパシオン

9/28土曜日、直方東小にてU-13県リーグ(後期)が行われました。

雨の影響でグランドが使用できず、コンディションは今ひとつ。唯一できた水曜日の練習でも1週間空いてしまったのでかなりバテていました。

県リーグはその後のなんらかの大会につながるものではありませんが、緊張感のある中で試合を組めるのは良いことです。
これから始まる「U-13クラブユース(1年生大会)」に向けて良い形で試合をして行きたいところです。

①ファルファーラ 6-0勝
(得点:前半:18’、21’シュンタ、23’タイチ、後半:3’、5’カツシ、23’アオト)

②ラパシオン  2-3負
(得点:21’カツシ、22’レン)
大会のルール上、U-13の選手に加え、U-14の選手を3名まで試合に出すことができるというものなので、ラパシオン戦は相手に3名含まれていました。
途中選手たちが「相手2年が出てる」と不満を言っていましたが、ルール上OKです(笑)
(相手が一つ上でも関係ありません!)

練習ができなかったのでコンディションはイマイチで動きや連携も悪かったですが、良い試合をしてくれました。


※得点者の写真を撮り忘れてしまいました!
得点者:
シュンタ(レアッシ)
タイチ(大利)
カツシ(レアッシ)
アオト(レアッシ)
レン(レアッシ)

本日も応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top