レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

クラブユース(1年生大会) 第1戦 vs 東福岡

9/29日曜日、クラブユース(1年生大会)の初戦が千鳥が池公園Gにて行われました。

他のチームはすでに数試合こなしていますが、レアッシはこの日が初戦です。
対戦相手はCLUB東福岡。東福岡とはジュニアではよく対戦しますね。

■試合結果
vs 東福岡 3-1勝
(得点:前半:18’シュンタ、後半:2’シュンタ、9’タイチ)

緊張はありましたが、大事な初戦を勝利することができました。
前半は早い時間から相手ゴール前まで侵入しましたが、なかなか決まらず。その後流れを変えられそうになった場面でGKマサツラのセーブが試合の流れを作ってくれました。ああいう場面で失点すると流れを一度持って行かれて苦しくなってしまいます。

この試合は決定率が低く、攻撃での動きがかみ合わずイマイチな展開でした。
また、守備の面ではもっとインテンシティを上げなくてはなりません。次の試合に向けてもっとハードにトレーニングし、良い準備をしたいと思います。

※得点者の写真が撮れませんでした。すいません。

得点者:
シュンタ(レアッシ)
タイチ(大利)

本日も応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top