レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10〜8 長崎・佐賀遠征 宿舎編!

夏はキャンプには行きましたが、サッカーの遠征はなかった低学年。今回の遠征で泊まりが初めての選手もいて、サッカーだけでなく私生活の部分でもチャレンジでしたね。1日目は長崎で試合をした後、バスで佐賀に移動してホテルに宿泊しました。しっかり試合をしたのでほとんどの選手はバスで爆睡でした。
そして、ホテルに到着!ホテルに着いたら、早速お風呂に入り、同時に洗濯の準備をします。お風呂には何が必要で、洗濯ネットに入れるものは何か、確認して自分で用意しないといけません。
お風呂に下着やタオルを持っていくのを忘れたり、洗濯すべきものをバスに置いてきたりとミスはいくつかありましたが、良い経験になったと思います。

お家でも少しずつ自分でできることを増やしていけるといいですね!

お風呂と洗濯を済ませたら、晩ご飯です!食事はサッカー選手にとって、とても大切です。ハンバーグに野菜に汁物にバランスよく美味しいご飯でした。野菜をほとんど食べれなかったり、そもそもあまり量を食べれなかったりしていた選手は少しずつ改善していけるといいですね。食事は強い体の源です!しっかり体を動かして、弱った体に栄養を補給することで、さらに体は強くなりますね。バランスよく沢山食べて明日の試合も頑張っていきましょう!夜はテレビでアニメを見ている選手もいましたが、結構ラグビーを見ている選手も多かったです。意外と大人?笑そして、就寝時間までずっとそわそわしている選手が多かったですが消灯すると、やはり疲れていたのかすぐ寝ていましたね。

しっかり休んでまた明日!

Return Top