レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U12 2nd 全日本サッカー大会 福岡支部予選開幕!〜準備はしてきました。試合でのパフォーマンスが楽しみな日でした。

10/20(日)福岡市東区にある青葉公園で試合を行いました。

リーグ戦の結果シードでしたので2回戦からでした。対戦相手は同じ南区の若久と対戦になりました。

若久は1回戦で3部所属の同じ南区のピアーチェを破って勝ち上がってきたチーム。レアッシ2ndもU11の後期リーグでピアーチェに負けているので、試合前の予想だと五分の展開になるかなと予想して臨みました。

全日の初戦ということもありバタバタした展開でしたが、ワタカがいい形で抜け出しキーパーをかわして無人のゴールへ流し込み先制!!

その後は一進一退の展開でしたが今日はDFラインの選手達が粘り強かったですね。チャンスもありましたが粘り強く戦って1-0で勝つ事が出来ました。

リーグ戦を通してもそうでしたが粘り強く戦って勝てるようになりましたね。いい試合でした。

県大会出場決定戦は1部3位の板付W。対戦が決まってからこの試合だけシステム、戦い方を変えて臨むことを決めてトレーニングマッチなどを積み重ねていきました。

戦い方を変えましたが選手達はよく理解して試合を進めることができましたね。終盤に力尽きて2点を最後奪われましたが、選手達の気迫が伝わってきた試合でしたね。

またトレーニングを重ねてさらにレベルアップ出来ればもっといい試合が出来るでしょう。

■試合結果
ブロック準決勝
レアッシ2nd vs 若久 1-0(ゴール:ワタカ)

ブロック決勝
レアッシ2nd vs 板付W 0-4

県大会出場はなりませんでしたが2試合とも素晴らしい試合が出来ました。選手達の成長は目を見張るものがありました。しかしまだまだ成長出来る余地が沢山あると思うので、日々精進していきたいと思います。
本日もいつも以上の沢山の応援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブメソッド部門ディレクター・U-15ジュニアユーススタッフ後藤 弘毅
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016-現在 レアッシ福岡FC
Return Top