レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 佐賀牛カップ 2日目! 〜さらなる成長には何が必要か!?〜

10/20(日)U10 2ndは佐賀牛カップ2日目を戦いました。前日にリーグ戦を戦い、4位だったので3・4位トーナメントでスタートです。試合結果

① 久山 1-1 (PK 1-3負け)
ゴール:リオ

②西有田カーニバル 5-0勝ち
ゴール:リョウタロウ×2、リンタロウ、Iタクマ、ケイシン

③小郡東野 0-3負け

全体40チーム中28位でした。1試合目は2日間を通して、一番高いパフォーマンスでやれましたが、惜しくも終了間際に追いつかれてPK負けを喫しました。南区リーグと同様に互角程度のチームに勝ち切るということが1つのハードルのように感じます。惜しいという所から、勝ちに繋げるには何かのポイントが必要です。守備では、しっかり戦えるようになってきてロースコアの試合が多いので攻撃でどう点を取るかがポイントのように思います。シュートのキックがちゃんと蹴れる、パスが正確に味方に届けられる、トラップを正確にできるなど様々な技術の要素が必要になります。それに加えて、戦術的な要素もあります。そして、それが各ポジションによってそれぞれ異なります。

今回、それぞれの選手に取り組んでほしい部分を改めて伝えました。今回の結果に納得していない選手が多いでしょう。次はもっと良い結果が出せるように、もっと強い相手に勝てるように、練習から意識を変えて一緒に頑張っていきましょう!

MVP:カズキ
敢闘賞:ショウタ       でした。二人とも今回のカップ戦で特に大きな成長を見せました。カズキは守備で大車輪の活躍をし、ショウタは課題としていた守備の弱さを払拭し、攻撃でも多くのチャンスを作り出していました。おめでとう!

保護者の方、遠方まで多くの応援ありがとうございました。

Return Top