レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

全日本 福岡支部予選

10/20日曜日、東区にある和白東小学校グランドにてU-12・1stチームの全日、福岡支部予選が行われました。

一部リーグ所属でしたので、シードを得てからのトーナメント。2勝すれば県大会です。

■試合結果
①わかば 5-0勝
(得点:前半:17’カナト、後半:4’ユウセイ、12’ユウタロウ、14’カナト、15’カナト)
立ち上がりからかなりの緊張でいつもは起こらないようなミスが多く出ました。
試合前のアップから上手くいっていなかったので、変な事故が起こりそうな状態。
前半の早い時間に得点を上げると楽になるのですが、こういう展開だと上手く行きません。それでも前半に得点できたのは良いかったと思います。

②和白東 0-0(PK3-4)負
残念ながらPK戦で負けてしまいました。
失点する可能性はなく、ほぼ押し込んだ状態でプレーできたのですが、フィニッシュの精度が上がりません。シュートの場面だけでの問題ではなく、様々なことが要因として絡まっていますが、最後まで得点を上げることができませんでした。

本当に悔しいですが、「負け」を受け入れなければなりません。
選手たちはハードにトレーニングし、少しづつレベルアップしてきました。一発勝負のトーナメント、難しさはありますが負けたのは本当に残念です。
選手たちはベストを尽くしました。

たくさんの応援、そして選手を励ます応援ありがとうございました。

この悔しさをバネに、次のステップに進みたいと思います。

本当にありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top