レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 1st新人戦県大会に向けたトレーニングマッチ(vs福岡西、vs千早、vsZYG、vs小倉南)

U-11新人戦県大会に向けたトレーニングマッチを行いました。

■試合結果
vs 福岡西 1-0 勝利(ケイスケ)
vs 千早 1-0 勝利(ケイスケ)
vs ZYG 2-0 勝利(キッペイ、リンタロウ)
vs 小倉南B 3-1 勝利(ケイスケ、キッペイ、コウダイ)

■監督コメント
「新人戦の県大会に向けて、格上相手に練習試合を行いました。
システムを変更し、守備からのカウンター重視で戦いました。
決定力にやや欠ける場面はありましたが、積極的な守備がうまく機能しました。
格上相手にはミスでピンチを迎えたり、流れを相手に与えたりするので、簡単なミスを減らす事が必要です。
今回のシステムでは、守備から攻撃に移る場面での速さや各自の臨機応変な対応が重要となってきます。
カバーリングも考えながら、攻撃参加も必要です。
そうなると単純に運動量も必要となってきます。
それらを想定してトレーニングを行ってきたので、その成果が現れてきたと思います。
また、セットプレーの精度の低さは課題として改善されていないので、県大会までには改善したいと思います。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top