U9 1st 贈りもののくわはらカップ 2日目! 〜久しぶりのカップ戦で優勝なるか!?〜

10/27(日) 贈りもののくわはらカップの2日目に参加しました。前日の結果で上位トーナメントに進出したので1回戦から優勝目指して戦いました。試合結果

1回戦 vs VIVO 6-1勝ち
ゴール:レイ×5、シンタロウ

準決勝 vs ブレイズ 2-2(PK 4-3)勝ち
ゴール:リンタロウ×2

決勝 vs ビッグウェーブ 2-4負け
ゴール:レイ×2昨日の初戦から比べると非常に良くなりましたが及ばず、準優勝でした。選手は準優勝で嬉しいというより悔しいという様子でした。決勝では1つ1つのプレーの緊張を感じたでしょう。優勝するにはそのプレッシャーに打ち勝ち、高いパフォーマンスを発揮することが必要です。

少しずつ公式戦に似た、勝たなければいけない試合の緊張感に慣れて重要な試合を勝ちきれるようになっていきたいです。今回負けたことを経験にして次のカップ戦、アドバンスリーグそして来年の南区リーグにも活かしていけるといいですね。

そして、技術的に足りなかった部分は日々トレーニングで改善していかないといけません。今回の悔しさを忘れず、次勝つためにトレーニングを頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人