レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今年もラスト2ヶ月!全力でかけぬけよう!11/1(金)塩原スクール

11/1(金)塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

もう11月に突入し今年も残すところ2ヶ月。
学校もサッカーも楽しんで今年を終えれるように頑張っていきましょう!

今回の塩原スクールは増え鬼からスタート。
しっかり動いて体を温め準備をします!
どんどん鬼が増えていくので残れば残るほど逃げるのが難しくなります。
逃げ切れた選手がちらほらいましたね。

その後はシュート練習。
守備がいる中でのシュート練習だったのでボールを奪われないようにドリブルしなくてはいけません。
スピードに乗ったドリブルはやっぱり難しそうでしたね!
でもゆっくり正確に出来るようになった後はそうやって難しいことに果敢にチャレンジしてほしいと思います!
それが成長の鍵ですよ。

最後はゲーム。
もう太陽が沈むのが早くなり暗くなり始める時間帯ではありますが練習時間ギリギリまで行いました!
得点を取った選手はもちろん、守備で一生懸命守っていた選手もいて全員が自分の役割を考え頑張っていましたね。


また来週も頑張っていこう!

塩原スクール 11月 体験会のお知らせ
8日(金)・15日(金)
時間は16:50から17:50までで会場は塩原中央公園となります。
たくさんのご参加お待ちしています!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top