U13クラブユース福岡支部予選

11/2-4の3日間でU13クラブユースの県大会をかけた順位決定戦が開催されました
■試合結果
<11/2>5位決定戦 vsグローバル 0-2
<11/3>敗者復活戦 vsリベルタ 2-1 ゴール:ユウシン、タイチ
<11/4>9位決定戦 vs西南 0-0(PK負け)

勝てば県大会出場が決まる5位決定戦・9位決定戦に勝てず、県大会への出場権を得る事はできませんでした
選手達はこの3日間本当に全ての瞬間に全力で取り組んでくれ、試合を通じてよりタフに逞しい選手・チームとなりました
しかし勝利を掴むまでのレベルにはまだ足りなかったのが事実です
それは受け入れなければなりません

ここから述べる事は選手達に伝えた事です
『未来は如何様にも変えられる。そしてその未来によって過去も変えられる』
半年後、1年後に今回県大会へ出場するチームを超える結果が残せれば「あの時の負けや、その時に感じた悔しさがあったから今がある」と言えるのです

しかしそういった結果を出す・他のチームを超えるという事は簡単ではありませんし、それにはかなりの覚悟が必要です
それだけの強い気持ちを持ってこれからの練習や試合といったチームでの活動へ臨んでもらいたいと思います

最後に保護者・サポーターの皆さん、選手の背中を押してくださるような温かい励ましの声援本当にありがとうございました

試合の結果・自分のプレー内容や出場機会など、それぞれの立場で感じた悔しさを持って選手達は更に努力してくれると思います
そんな選手達への変わらぬ声援よろしくお願いします
我々も彼らと共に前へ進んでいけるよう努力していきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC