ブレイズFuture Cup in 中津江 1日目 予選リーグ

11/16(土)熊本県中津江村の鯛生スポーツセンターでカップ戦を行いました。

新人戦の間に行われることもあり、出場時間が少ない選手はアピールのチャンスです。

1試合目のトナカイとの試合内容は新人戦のFut6との試合の流れと同じような流れでしたね。

運動量が少なく、足元で受けるプレーが多いため失い方が悪く、悪いリズムでプレーしていましたね。

次の試合も選手たちに解決の糸口を自分たちで見つけて欲しかったのですが自信を失いすぎても良くないのでアドバイスを送って次の試合に臨みました。

太陽熊本との試合は、まだまだ改善点は沢山ありますが躍動感があり久々に攻守にわたってインテンシティーの高い試合が出来ましたね。

3試合目のブレイズとの試合もも入りは良くなく予測、連動がなくリアクションでプレーする場面が多かったですね。DFラインは粘り強さが少し出てきました。前の選手の責任感がないプレーが多々ありましたが明日はやってくれることを期待。

■試合結果 50分ゲーム
レアッシ vs トナカイ 0-1

レアッシ vs 太陽熊本 2-0
G:ハヤト(龍南)
G:コウキ(レアッシ)

レアッシ vs ブレイズ熊本 3-0
G:ナルキ(レアッシ)
G:マサヒロ(大利)
G:セイア(板付K)

得失点差により1位で予選リーグ突破。

明日のトーナメント1回戦はルーベンと対戦。今日の試合の入り方の反省を活かして明日の試合に取り組んでもらいたいです。

本日も遠方にかかわらず沢山の応援ありがとうございました。

ps.夜は相変わらずキャッキャ騒いでいます。試合では厳しいことも要求しているのでこういう時間も必要かなと。勉強はしているフリ?本気?読めない世代です。ご飯は食べているようないないような。。。。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督