レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

11/16(土)U10 1st 南区リーグ優勝! 第7節・第8節

11/16(土)に舞鶴公園でU10 1stは南区リーグ最終節を戦いました。

第7節 対 長住 2-1
得点者: フウト×2
第8節 対 三宅 12-1
得点者: フウガ×6、アヤト×3、ユア、タクミ、フウト

しっかり2つ勝ちきって8連勝で南区リーグを終えることが出来ました。

最初の長住戦は勝てば優勝が決まる中で臨んだ一戦でした。
緊張もあった中ではありましたが立ち上がりの入り方がよく幸先よく2点を奪い前半を終始支配し後半へ。
後半の立ち上がりも悪くない入りをしましたが不運な形でゴールを奪われてしまいます。
今リーグ初失点で少し焦りも見えましたがしっかり立て直してそのまま試合終了。
先週の課題だった守備から攻撃の切り替えが以前に比べだいぶ良くなっていたと思います。成果が表れてきています。

2試合目の対三宅戦は優勝が決まった状況での試合だったので少し気が緩みかけた場面もありましたが自分たちでしっかり修正して危なげなく勝つことが出来ました。

1つ目の目標だった南区を全勝で突破することが達成できたのは良かったと思います。
選手たちの頑張りのおかげです。
そして次にみんなで目指すのは3月のチャンピオンシップで2勝すること。
この8試合を通しての経験を活かしてもっともっと成長して欲しいなと思います。

保護者の皆様、そして自分たちの試合がないのにわざわざ見に来てくれたレアッシの選手たち、たくさんのご声援ありがとうございました。チャンピオンシップでしっかり勝てるようにまた準備していきます。

南区リーグレアッシ1st全結果
第1節 対 レアッシ2nd 1-0
第2節 対 大橋 2-0
第3節 対 鶴田 13-0
第4節 対 若久 5-0
第5節 対 西高宮 1-0
第6節 対 老司 9-0
第7節 対 長住 2-1
第8節 対 三宅 12-1

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top