U13TRM ㏌佐賀・嬉野-2日目の戦いで成長を遂げられたのか!?-

11/17(日)佐賀県の嬉野にある、みゆき公園の多目的グラウンドにて前日に続いてU13がトレーニングマッチを行いました
内容・結果共に前日より成長できる事を目指して戦いました■試合結果
40分1本
➀長﨑ドリーム 2-0 ゴール:シュンタ・ユウタ
➁荒尾 0-1
➂スネイル 0-2
➃Verslien 0-2

結果は良くなかったので、個人としてもチームとしても受け止めなければいけません
しかし内容では多くの決定機を生み出せたので、最近トレーニングでテーマにしている部分が意識できてきたと感じました前日よりプレー内容が良くなった選手もいましたし、試合の中でパフォーマンスを向上させた選手もいました
まだまだそれを安定して出せていないという課題はありますが、こういった経験を経て日常の基準を自分で高めてトレーニングへ臨んでくれれば更に成長すると思います

多くの選手に新しいポジションに挑戦してもらい、良さが発揮できた選手・戸惑った選手もいましたがそれも今後のチーム作りには必要な事だと考えています選手のみんな、負けたからといって落ち込んで下を向いている時間はありませんよ
いつも言っていますが、困難な時ほど2つの分かれ道のどちらを選ぶかを問われます
自分が成長し、勝ったり活躍して嬉しい瞬間を増やすための道を選んで成長していきましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC