レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd ウィンターカップ1日目! 〜チャンピオンシップを見据えて〜

12/7(土)からU10でFCKマリーゴールドさん主催のウィンターカップに参加しています。U10 2ndは10人が参加しました。

計10チーム参加していて、1日目は5チームずつに分かれてリーグ戦を行い、上位3位以内で決勝トーナメント進出です。試合結果

①ビッグウェーブ 1-4負け
ゴール:リョウタロウ

②マリーゴールド 3-8負け
ゴール:センマ、リョウタロウ、Iタクマ

③ガレックス花園 7-1勝ち
ゴール:センマ、リョウタロウ×2、ショウタ×2、テンガ×2

④ソンリッサ 1-0勝ち
ゴール:センマ

5チーム中3位で決勝トーナメント進出を決めました。2連敗の後、よく切り替えて2試合をしっかり勝ち切れたと思います。
自分たちと同等までの相手にはしっかり戦うことができることが見えましたが、格上相手にどう戦うかが次のステップになりますね。

格上相手にはいつも以上に守備の負担、攻撃しているときには相手の守備のプレッシャーがかかります。その中でも自分の力をしっかり発揮できるようなタフな選手になっていかないといけません。試合の中で強い相手に慣れていくことが大切ですね。抜かれたり取られたりしても負けずに食らいつくことが少しずつレベルアップにつながります。

明日はレアッシ1st、ビッグウェーブといった格上相手に今日よりも良い戦いができるようにチャレンジしてレベルアップしていきたいですね。成功するためのチャレンジ、失敗をどれだけ経験できるかが大切です!明日も上位入賞目指して頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで多くの応援ありがとうございました!

Return Top