レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 1st TRM in 千早小 ~Restart~

U10 1st TRM in 千早小 ~Restart~

U10 1stは12/15(日)に千早小でTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 千早 1-2
得点者:フウト
2試合目 対 千早 1-2
得点者:フウト
3試合目(10分ハーフ) 対 千早 2-2
得点者:チアキ、フウガ

対外試合で久しぶりの敗戦となりました。
結果は見てわかりますが内容も良くないゲームでした。

ですが1つ言えるのは圧倒的な勝ちよりもこういった僅差での敗戦が一番今後につながるということ。
もちろん結果が出るに越したことはありませんがこうやって試合に負けるといつも以上に色々と考えるものです。
個人としてもチームとしても、です。
この負けを無駄にしないためにも今後の練習からリスタートです。
リセットではなくリスタートです。
今まで積み上げてきたものをさらに高いところまでもっていき+αで新しいことを加えていきます。

U10 1stとして残り3か月弱のチーム活動です。
1月には九州チャレンジ、3月にはチャンピオンシップが待っています。
時間は待ってくれません。
1回の試合や練習でやれることをすべてやってその日を迎えましょう。
それが出来れば結果は自ずとについてきます。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top