U-11 1st後期2部リーグ開幕!(vs大橋、vsアレシオ、vsわかば)

U-11後期2部リーグが開幕し、1部昇格を目指しての戦いが始まりました。

■試合結果
vs 大橋 1-0 勝利(ケイイチロウ)
vs アレシオ 12-0 勝利(コウダイ×3、ケイスケ×3、キッペイ×2、リクト×2、ユズキ、OG)
vs わかば 0-0 引分

■監督コメント
「新人戦の敗戦から1週間で、メンタル面の切り替えが不安材料ではありましたが、選手たちのモチベーションは高く、いい形でリーグ戦に入ることができました。
守備面では失点0と安定しています。ロングボール対策やプレッシングがうまく機能しているといえます。
攻撃面では、ずっと取り組み続けている、サイドからのクロス、中央突破、ロングシュート、セットプレーといったバリエーションで相手の守備を崩せています。
しかし、決定力という意味では、ややシュートの精度を欠いています。
原因は崩しの段階やさらにその前段階、ビルドアップや前進に問題があります。
それらをどのように考えトレーニングするかが今後の課題になります。
すぐに改善は難しいかもしれませんが、少しずつ取り組んでいきたいと思います。
サポーターの皆さんにいい報告が出来るよう、がんばります。
応援ありがとうございます。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長