レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

高木スクール初練習を行いました! 1/6(月)

高木スクール初練習を行いました! 1/6(月)

明けましておめでとうございます!高木スクールの初練習を行いました。今年もサッカーを楽しみながら上達していきましょう!

そして今日は2人の体験が来てくれました!高木スクールは体験が増えてきていますね。初心者でも大歓迎です。一緒に頑張っていきましょう!今日の練習はドリブルの練習を多く行いました。たくさんボールに触るだけではなく、少しのコツを掴むことが上達するためには必要です。

段々とアドバイスを聞いたりマネしたりして上達できていましたね!よく話を聞き、たくさん練習することが大切ですね!

ドリブル練習の次はディフェンスをつけて1対1の勝負です!早速身につけたドリブルにチャレンジです。足の色んな場所でコントロールしようとチャレンジできていました。

そして最後は試合です!笛の回数に合わせた人数がシュートしにいき、後の人は手を繋いでキーパーをして自分のゴールを守ります。試合への集中力が高くて簡単には点が入らない良い試合でした。

ボールを上手く扱えるようになることが試合で活躍するための近道です。たくさん練習して上達していきましょう!

Return Top