年明けから好スタート! U10 2nd キッズフェスティバル in 雁の巣RC

1/13(月)にU10 2ndが雁の巣レクリエーションセンターで行われたキッズフェスティバルに参加しました。九州チャレンジに参加した選手1人を除いて16人が参加しました。試合結果

①小田部南 3-0勝ち
ゴール:リョウタロウ×2、タダハル

②長尾JSC 5-1勝ち
ゴール:センマ×2、リョウタロウ×2、シュウスケ

③若久 2-4負け
ゴール:リョウタロウ×2

④長尾JSC 4-1勝ち
センマ×3、テンガ

初蹴りで紅白戦は行いましたが対外試合は今年初でした。しっかりリフレッシュできて良いスタートが切れたと思います。内容でも非常にポジティブな面が多かったです。

ボールコントロールが上手くなっていてプレーの幅が広がっていました。キックが蹴れる・トラップがしっかり止めれるなど基本的なテクニックのレベルが上がるとプレーのレベルも上がりますね。

特に、相手のレベルが上がると一つ一つのプレーの質も求められます。選手には話しましたが若久戦のようなレベルでしっかりプレーできるようになることを目指してやってほしいですね。

ボールコントロール、1対1の守備など高いレベルを基準に練習していきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人