レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

早く、強く、そして頭を使って。1/15(水)桧原スクール

1/15(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

学校が始まって1週間が経ちました。
そろそろ普段のモードになってきたと思います。

今回はまず鬼ごっこ。
少し頭を使う鬼ごっこだったのでルールを理解するところから始まりましたが最終的にはしっかりルールを理解していましたね。

そのあとは2人組でシュート練習。
早く、そして正確にシュートを打つことが求められた練習でした。
たくさんゴールを奪えたかな?

そして最後は試合。
最後の最後まで全員走りきりました。
まだまだやりたいと声が上がっていましたがまた来週。
元気があり余っている感じでしたね 笑

また来週も頑張っていきましょう!

桧原スクール体験会のお知らせ
22日(水)・29日(水)
会場は桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります。興味がある方はぜひ一度体験に来てみてください。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top