チームを引っ張る選手は誰か U10 2nd TRM vs 那珂南、TIPS

1/25(土)にU10 2ndのトレーニングマッチを行いました。14人が参加しました。

試合結果
①那珂南(30分) 2-0勝ち
ゴール:テンガ、シュウスケ

②TIPS(30分) 3-1勝ち
ゴール:リョウタロウ、テンガ、センマ

③那珂南(15分) 0-0分け

④TIPS(15分) 0-0分け

⑤那珂南(15分) 0-3負け

⑥TIPS(15分) 1-0勝ち
ゴール:シュウスケ

1試合目、2試合目はよく頭が働いていて内容も非常に良かったです。自分の得意なプレーを積極的に出すことができていました。

しかし3試合目あたりから疲れてきて、狙いをもってプレーすることができていませんでした。結果、チームが苦しい状態になります。

そして相手によっては苦しい時間が続く試合もあります。そのときにチームを引っ張るような選手が出てきてほしいですね。プレーで引っ張るもよし、声かけで引っ張るもよし、リーダーシップを発揮して状況を変えようとすることが求められます。

個人個人のプレー面では少しずつ向上が見られます。チームとしても、レベルアップしていけるといいですね。少しずつ練習と試合から意識していきましょう。保護者の方、多くの応援ありがとうございまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人