レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

どうしたらゴールを奪えるか工夫していこう! 1/30(木) 三宅スクール!

どうしたらゴールを奪えるか工夫していこう! 1/30(木) 三宅スクール!

こんにちは!今日は雨の影響で中止になることも考えられましたが、練習をやる頃には雨が止み三宅スクールを開催することができました。

最近降り続いた雨のせいで、みんな元気があり余っていたようですね。走り回ってストレスを発散しまくっていました!

今日は雨で途中で終了する可能性もあったので少し、しっぽ取りでウォーミングアップをしたら試合を長く行いました。

幸い雨も降らず、たくさん試合をすることができました。

低学年はただ試合を普通にやってもボールに密集してしまって全員がボールにたくさん触ることはできません。ボールに密集しているのを見て、すぐにゴールを2か所に分けて並べる形に変更。

このことによって攻撃は相手の守備が分散してゴールを狙いやすくなります。また、コーチからボールを配球するようにしたことで、広いところでパスをもらおうとする選手が出てきましたね。

自然とパスも生まれて攻守に走り回る非常に良い試合になりました。子どもが本当にサッカーのプレーを楽しめる環境を作れるようにコーチが工夫していきたいところです。

また2月11日にはスクール対抗戦があるので優勝目指してレベルアップしていきたいですね。豪華賞品を用意して待っています!では、また来週会いましょう!

Return Top