レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-9有田カップ結果速報(vs小田部南、vs西南、vs大橋、vs田村MARS、vsプリメーラ、vsけご、vsスフィーダ)

U-9有田カップに参戦させていただきました!
今回も新年度に向けた強化ということで、1st、2ndを平均的に分けて戦いました。

■試合結果
レアッシ①
vs 小田部南 2-0 勝利(ヒカル、高レイ)
vs 西南② 7-0 勝利(ヒカル×3、高レイ、ハク、ユウダイ)
vs 大橋 3-0 勝利(ヒカル×2、ユウダイ)
vs プリメーラ 0-5 敗戦
レアッシ②
vs 田村MARS② 6-0 勝利(河レイ×2、ケイタ×2、ショウイチロウ、ソウタ)
vs プリメーラ 0-5 敗戦
vs けご 3-4 敗戦(ショウイチロウ、リンタロウ、ソウタ)
vs スフィーダ 1-0 勝利(リンタロウ)

■監督コメント
「チーム全体としてやらなければならない、戦う姿勢や走ることは徐々に出来るようになってきました。
ひとつは、個人個人の意識が少しずつ変わってき、それがチーム全体の雰囲気を作りだしていることが要因です。
まずは意識が変わらなければ始まりません。
こういったチームを作る初期段階で必要な事は、意識を、空気を変える事です。
そのために自覚を促したり、チームのために走る重要性を教えたり、責任感を持たせたり、チーム内の競争を促したりします。
それが習慣化されると、勝者のメンタリティの基礎の部分は出来てきます。
選手は試合で様々な事を要求されます。
その基礎となるセオリー的な事は習慣化される必要があります。
しばらくはトレーニングや試合はその習慣化の場になると思われます。
それをしながら、どこまでの新しい要求にこたえられるかで、選手の今のキャパシティを捉えることができるのです。
基本的な心構えを習慣化しつつ、試合では勝利を目指しながら新しい要求をされる。
サッカー選手がずっと求められる事なのです。
そういった意味で、徐々に選手たちのポテンシャルも把握できてきました。
さらに多くの刺激を与えつつ、成長のサポートをしていきます。
いつもたくさんの温かい声援ありがとうございます!
選手たちの成長を全力でサポートしますので、これからも応援よろしくお願いします。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top