レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12・1st 福岡市長杯 予選リーグ!

2/2日曜日、U-12・1st チームの「第41回福岡市長杯少年サッカー大会」の予選リーグが行われました。
この大会は、福岡支部に登録しているチームが参加できる大会で6年生最後の公式戦となります。
(中学生や社会人も市長杯はあります)

U-12・1stチーム。
今年も福岡支部1部リーグに所属しておりリーグは6位で終了。
その後の全日と九州少年(フジパン)では良い結果が出せなかったので最後の大会では何とか一つでも上へ上がりたいところです。
ただ6年生のこの時期は、あまり1部だから有利とかはなく、リーグのレベルの差は縮まってくるのでどんな相手でも簡単では有りません。

①波多江 4-1勝
(得点:前半:10’サトシ、12’ユウヤ、後半:5’ユウタロウ、8’リズム、10’失点)

②青葉 4-0勝
(得点:前半:4’ユウタロウ、7’ユウタロウ、後半:4’ユウタロウ、11’ユウセイ)

③小田部南 2-2引分
(得点:前半:4’ユウセイ、7’ユウヤ、13’失点、後半:2’失点)

結果は2勝1分でトーナメントへ進むことができました。
最後の小田部南戦は負けたら次に進めない中、なんとかしのいで勝ち点1を。
試合の中で3点目をどちらのチームが決めるかということはとても重要なポイントです。
そこで試合が楽になるか苦しくなるかが決まります。

ただ、苦しくなりましたが最後まで持ちこたえたのは選手たちの成長だと思います。

選手に変な緊張もなく良いテンションでゲームに入ることができました。
また、この日の勝利は全選手の力なしでは本当に勝てなかったと思います。

次からはトーナメント。負ければそこで終わりですが、一つでも上へ進みたいと思います。
(最後はタイガ、カナトも復帰してくるのでやっと全員揃います。今日負けないでよかったです。)

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top