U-11第9回フェルサカップ速報(優勝は逃すもサガン鳥栖に勝利!)!!

U-11第9回フェルサカップに参加しました!

■試合結果
予選リーグ
vs 大町少年 7-0 勝利(ユズキ×4、ケイスケ×2、ケイイチロウ)
vs J-UNITED宗方 14-0 勝利(リンタロウ×5、ユズキ×2、ケイイチロウ×2、キッペイ×2、ソウタ、レイ、コウダイ)
vs ユイマール 4-0 勝利(ユズキ×2、コタロウ、キッペイ)
vs 大坪 2-1 勝利(ユズキ、コウダイ)
予選全勝で決勝トーナメント進出!!
決勝トーナメント
1回戦 vs プレジャー 1-1 PK0-2 敗戦(シュウト)
順位決定戦 vs サガン鳥栖 0-0 PK4-3 勝利
順位決定戦 vs ブラスト 4-0 勝利(ユズキ、ケイイチロウ、リンタロウ、キッペイ)
36チーム中5位でした。

■監督コメント
「担当交代当初に比べ、試合に臨むメンタル面はかなり改善され、いつも通りのプレイが出来るようになってきました。
攻守にわたって役割が把握できてきたのと、習慣化によりプレイ速度が上がった事で、スムーズな攻撃、守備ができるようになってきました。
お互いの意思疎通も徐々に高まってきているので、トレーニングで引き続き習慣化を促したいと思います。
課題は攻撃面で、対戦相手のプレッシャーによってはミスが目立ち、自らピンチを招く場面がありました。
常に攻撃で主導権を取るには、相手との駆け引きも重要な要素となります。
得点を奪うためにも、今後のトレーニングでの改善が必要です。
守備面に関しては、予測とポジショニングが大切で、マークの受け渡しや数的不利な状況での対応など次の段階に進まなければなりません。
リーグ戦開幕までにそういった準備をどこまで整えられるかが重要になります。
少しでも多くの事を準備できるようがんばります。
寒い中応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長