レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ジュニアユーストップ 福岡県2部リーグ開幕!!vs D.ソレイユ~勝ち点1を拾ったのか、勝ち点2を失ったのか?~

2/9(日)福岡県遠賀郡にある芦屋町総合運動公園で県リーグの開幕戦を行いました。

2部リーグは力の差が拮抗していて個人的には勝敗の差はわずかのところで生まれるかなと思ってます。

今日の試合も前半から押し込んでいるのですが動きの質は低かったですね。いい形でフィニッシュまでいけていない感じでした。

後半も時間が経つにつれて集中力の欠如からピンチを迎えてましたね。これはプレシーズンからの課題でしたが改善が見られませんでした。

練習中もそうですが圧倒的にコーチングの量が少ないです。声が出てる時もあるのですが継続的に頭を働かせながらプレーすることにかけています。連動性がかけていますね。能力はあるので何となく出来てる感はありますが、これが改善できない限り上のレベルでプレーする事は出来ません。

3人のキャプテンを含め、もう少しチームを引っ張る事を意識しないとチームとしての成長が鈍化します。

そのようなことがわかっただけでも今日の試合は価値があったと思います。

■試合結果 80分ゲーム
レアッシ vs ソレイユ 0-0

最後にPKを取られあわや敗戦というゲームをアユムが見事PKストップ。

こういう展開は練習の時から目に見えていました。どの代もそうですが5月までにどれくらい危機感を持てるかでチーム、個人の成長度が圧倒的に違います。

このチームには今までで一番伸び幅があると思うのでその辺の成長を期待したいと思います。

チョットうまい甘ちゃん集団で終わるのか、たくましいサッカー選手になるのか楽しみにしたいと思います。
■他の試合結果
Neo vs Ibuki 3-0
ひびき vs 犀川中 2-0
トナカイ vs カミーリア 1-1
イーグルス vs Tino 1-1

本日も沢山の応援ありがとうございます。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブメソッド部門ディレクター・U-15ジュニアユーススタッフ後藤 弘毅
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016-現在 レアッシ福岡FC
Return Top