レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

緊張感のある試合を経験値にしていこう! U10 2ndモーモーカップ1日目!

緊張感のある試合を経験値にしていこう! U10 2ndモーモーカップ1日目!

2/22(土)にU10が牛津さん主催のモーモーカップに参加させていただきました。初日は13人が参加しました。

最初の2試合で翌日の決勝リーグ進出が決まります。3試合目の順位決定戦によりトーナメントのどこの山に入るかを決定します。

試合結果
①みどり 3-2勝ち
ゴール:シュウスケ、テンガ×2

②神野 5-1勝ち
ゴール:シュウスケ×3、テンガ、センマ

順位決定戦
③エーレン 1-1(PK1-3)
ゴール:Kタクマ

順位決定戦の結果、Aパートの2位が確定し翌日はエストレーラと試合することになりました。

今回はシステムや、やり方を大きく変えて戦いました。全体的に上手く変化に対応しながら戦うことができていました。ディフェンスで粘り強く戦いながら、攻撃にも積極的に出れていて良いプレーが多かったです。

しかし、少し気になったのは最後の順位決定戦。最初の2試合はリードを保ちながら試合を進めることができました。最後の順位決定戦では開始直後に1点取られてしまい、なかなか同点に追いつくことができない時間が長く苦しい展開でした。最後は、なんとか追いつきましたが問題は試合への入り方ですね。

相手との力が拮抗している試合は1点がとても重いです。最初の入り方次第で試合に負けてしまうこともありますし、その逆もあるでしょう。今回の入りの悪さからPKで負けてしまったことを経験値にしていってほしいですね。

2日目も頑張っていきましょう!

Return Top