レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

2年連続3度目の優勝!U10 1st モーモーカップ2日目

2年連続3度目の優勝!U10 1st モーモーカップ2日目

2/22・23の2日間に渡って参加しているU10モーモーカップ。

2日目の今日は1stメンバー全員が揃って戦いました。

試合結果
準々決勝 対 ユイマール 2-1
得点者:タクミ、フウト
準決勝 対 エーレンB 6-0
得点者:ヒカル×2、ハルキ、フウガ、フウト、タクミ
決勝 対 高木瀬 3-0
得点者:フウト×2、フウガ

以上の結果から2年連続3度目の優勝となりました。

2日間を通して選手たちは持てる力を存分に発揮していたと思います。それぞれの良いところを出してチームの力が足し算ではなく掛け算になっていた感覚でした。

今回の大会でポイントだったのは準決勝のエーレンB戦だったと自分は思っています。
点差こそ離れましたがそこに至るまでのプロセスにはかなりの手応えがありました。
この試合でひとつギアが上がり勢いそのままで優勝を勝ち取りました。

この優勝は本当に選手たちの頑張りによるものです。

がここで終わりではないことをそれぞれがしっかりと認識して欲しいなと思います。

全ては来週のそしてU10として最後の2試合のためにやってきました。

U10の選手たちとはU9の時から自分が見ているので約2年。2年間の集大成としてひとまず最後の試合となります。

最後に選手たちには伝えましたがここでの満足感は必要ありません。なぜなら君たちのゴールはここではないから。
U10としてのゴールもサッカー選手としてのゴールもここではないはずです。
残り3回の練習と1回のTRMを経て大一番に臨みます。

戦う準備はできていますか?
ここまできたらもうやるしかありません。
戦い抜く覚悟とチャレンジ精神を欠かさずにやっていきましょう。
残り数回ではありますが上手くなるためには十分すぎる時間が残っています。

慢心ほど成長の邪魔になるものはありません。
地に足つけて一歩一歩進んでいきましょう。
今までもそうやってやってきましたよ。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。
選手の背中を後押ししてたと思います。
残り1週間変わらず選手たちへのサポート宜しくお願い致します。

レアッシ1st モーモーカップ全結果
予選①江北 15-0
予選②エーレンA 14-0
順位決定戦 福岡西 1-1 PK3-1
準々決勝 ユイマール 2-1
準決勝 エーレンB 6-0
決勝 高木瀬 3-0

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top