レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

プレーでも気持ちの面でも来年度に向けて準備を始めよう!U12 TRM in 西部

プレーでも気持ちの面でも来年度に向けて準備を始めよう!U12 TRM in 西部

2/24(月)に西部運動公園でTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 ルーザ 1-3
得点者:ユウセイ
2試合目 対 板付W 1-0
得点者:ワタカ
3試合目(20分一本)ルーザ 3-0
得点者:カナト、ショウタ、シュウマ
4試合目(20分一本)板付w 0-2

今回はジュニアユースに上がる組のみでTRMを戦いました。

小学6年生としての公式戦は全て終わり次のステージへと上がっていきます。

6年生時に1stだった・2ndだったはもう関係ありません。
また1からフラットな状態でレギュラー争いが始まります。

これからは一緒に戦っていく仲間であってライバルです。
互いに切磋琢磨していけるように頑張っていきましょう!

試合内容に身を向けるとまだまだ連続してプレーすることへの意識が低かったです。

一回プレーに関与して終わる選手が多いのでボールがうまく前に進みませんでした。

何事も積み上げていくことが大切ですよ。

そして、選ばれたという自覚を持って今後サッカーに取り組んで欲しいなと思います。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top