現在ホームページをリニューアル中です!

U-11 2020-21シーズンへ向けて

U-11の選手の皆さん、新シーズンにU-11・1stチームを担当するKazuです。

コロナウィルスの影響で2月末よりクラブの活動を自粛して3ヶ月ほど経ちました。やっと福岡市も小学校が再開し、なんとか以前の状態に戻りつつあります。
学校が始まって嬉しいことや楽しいことも多いと思いますが、くれぐれも『ケガ』には気をつけましょう。
身体がなまっていますから、筋肉的なケガはなくても、こけた時に手首を捻挫するなどは可能性が高いです。

先日お知らせした通り、U-11に公式戦に関しては

①チャンピオンシップはおそらく実施しない方向
②その代わり新人戦の結果をリーグの振り分けの参考にする
③後期リーグは新人戦の結果をもとに行う予定

以上の3点が、現在わかっているところです。

選手の皆さんは「チャンピオンシップ」を戦って、福岡支部のリーグを決めたかったと思いますが仕方ありません。

今の状況ではとりあえず、新人戦へ向けて日々トレーニング、TRM、カップ戦をこなしながら成長していくしかありません。

メンバー選考に向けて

コロナウィルスの影響で1stチームと2ndチームの選考が延期しましたが、6月初旬より練習が再開できれば同月中に今年度のチーム分けを決定します。

(※ただ、毎年言っていますが、このグループ選考で将来的な何かが決定するわけではありません。)

とにかく、まずはしっかりと動けるようにしてサッカーを楽しみましょう。

そしてコンディションが整ってきたら次のステージを目指して頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営