レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

いつも応援してくださる皆様へのお願い

いつも応援してくださる皆様へのお願い

現在チームでは、グリーンカードサポーター(チーム支援ポータルサイト)を利用して支援のお願いを呼び掛けています。(グリーンカードサポーターとは、メディアパートナーである株式会社グリーンカードが4月9日から始めたチーム向け支援サイトです)

このサイトはFOOTxBRAIN(テレビ東京)、Stay Home(J:COMチャンネル)でも紹介されていて、現在118チームが利用するなど少しずつ注目されてきています。

新型コロナウイルスの影響で活動自粛を余儀なくされ、選手の活動の場を維持することの大変さを改めて考えさせられました。これはほとんどのスポーツチームが同じ状況だと思います。

今私たち指導者、大人たちが考えなければいけないのは選手の安全、そして選手たちの活動の場を守ることです。選手がまたサッカーを楽しめる環境を維持するためにも皆様のご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

チーム支援はこちらから(グリーンカードサポーター)

 

最後になりますが、「グリーンカードサポーター」がクラウドファンディングCAMPFIREで支援プロジェクトを開始しています。
集まった資金は、今後私たちのチームも含め、より多くのチームが「グリーンカードサポーター」を利用し支援を受けられるようにするために使われます。

可能であれば、全国のスポーツ少年・少女のためにシェアをしてくれると非常に嬉しいです。皆様のお力をお貸しください。

【コロナウイルスに負けない】スポーツチームの存続危機を救おう

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top