活動再開!サッカーのある日常が帰ってきました!

活動自粛から約4カ月、変則的ではありますが練習が再開しました。

U-12、11共に大きなケガもなく、新たな目標に向かって走り出しました。

まずはコンディションを戻すことを優先し、徐々に負荷を上げてレベルアップを図りたいと思います。

初練習の感想は、やはりトレーニングによって得た技術などは、トレーニングがないと低下していくのだなぁということです。

今回は技術や体力の確認が主でしたが、ゲーム形式になるとさらに低下していると思われます。

しかし、一度身についたものは、初めて取得した時よりも短い時間で取り戻せるので、焦らずに戻していきたいと思います。

まずはいつも通りのサッカーの環境が1日でも早く戻るように努力していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長